fc2ブログ

笛は無いけど武器は貰った!

ffxiv_20220503_125149_409.jpg

クリアは出来たけど何となく自信が持てない。
一人で行ってミスったらどうしよう。
占星術師はH1だったりH2だったり場所が変わる事が多いから、こんがらがってまた人を巻き込んでワイプとかなったら申し訳ないな~・・・。
そんな事を思いながらおっかなびっくりレイドファインダーの申請をして何度か行ってみたら、思ったよりも失敗しなかった(皆無だとは言わないw)のでぼちぼち周回を始めておりました。
最初の頃は、7周終えるまで4ギブアップとかでこれは野良で周回するのは大変かもしれないと思いましたが、以降はワイプはあってもギブアップすることなく、ようやく20周を終えたところです。
今回は50周すればいいのでストレスは少ないけれど、笛を入手する可能性はそのぶん低くなってますからね~・・・たぶん、50周するんだと思って頑張ってますw
これまでに笛を見たことは一度もありませんが、なんかいろいろ武器は貰って来れました。
また使わないジョブの武器を・・・と呆れられてしまいそうですが、いつだって全力GREEDですw
結構カッコよかったので、ここで幾つかご紹介いたします!
ffxiv_20220503_162856_308.jpg

ナイト
ブルーフェザー・ソード
ブルーフェザー・シールド

ナイト武器は武器箱で入手しました。
一つの箱から剣と盾の両方貰えるのでお得ですね。
極ハイデリンで貰った剣と盾がかっこいいのでそれ以上のモノではないだろうと思っていましたが、実際に見るとこれがなかなかかっこいい。
特に盾はモロ好みなんですよね~。
極ハイデリンのも捨てがたく、どちらを使おうかちょっと悩んじゃいますねw

ffxiv_20220503_130646_245.jpg

ガンブレイカー
ブルーフェザー・バヨネット

ブルーフェザーという事で、武器のどこかに羽根をモチーフした装飾が施されているようですが、ガンブレードの羽根はちょっと固くて痛そうな感じがしますw
金色が多めで青色は刺し色っぽく入ってるので高価そうに見える。
イシュガルドの人がガンブレイカーになったらこんな色合いのを持ってそうですよね~。
ただ単にアイメリクのイメージなだけかもしれませんけどw

ffxiv_20220503_162552_540.jpg

吟遊詩人
ブルーフェザー・ロングボウ

これぞ宝の持ち腐れの代名詞。
吟遊詩人はSS撮影でしか使われないのにいい武器を貰ってしまいましたw
ちょうどPT内に詩人さんがいなくて、みんなでGREEDしたら勝てちゃいました。
申し訳ないw

ffxiv_20220503_130850_974.jpg

踊り子
ブルーフェザー・ベーン

火力はさて置き、踊り子は一応IDにも出せるのでまぁ持っててもいいかなw
メーティオンの尾羽のような青い装飾がかわいらしい。
投擲武器としてはかなり威力がありそうですが、手元に戻って来た時に自分も傷付けてしまいそうでちょっと怖いw
踊り子さんは手元に戻るまでの回転を計算して投げてるんですねw

ffxiv_20220503_162503_395.jpg

召喚士
ブルーフェザー・グリモア

最近、フェイスや装備狙いのアグライアで召喚を出す事があるのですが、実は左側はまだAF装備のままでして、つくねさんに「せめて経典に変えて・・・」とご指摘をいただいちゃいましたw
一応アクセは経典に変えてるんですよ~。
あと、頭装備はアグライアの装備に変わってます!
そのうち全てアグライア装備になるし、今から経典も勿体ないのでこのままにしていますが、せめて武器だけでも・・・と、武器箱を召喚で使用しました。
これでちょっとは火力上がったかな?w

ffxiv_20220501_005543_233.jpg

白魔導士
ブルーフェザー・ワンド

実は一番最初に貰って来たのはこの武器でした。
白魔導士はヒーラーとしては一番メジャーなジョブなのに、実は私の中では一番使われないジョブだったりしますw
学者も使ってないんですが、実はディープダンジョンで使っていたりしますからね~。
このヘッドの装飾を見ると、その昔あったゾディアックウェポンの白武器を思い出します。
名前は・・・何だっけw
中途半端な思い出し方w

ffxiv_20220501_112956_695.jpg

占星術師
ブルーフェザー・トルクエタム

占星術師は武器箱から頂きました。
また例によって自分の武器はなかなか出ないだろうと思っていたのですが、これを使い始めてから2回程見ました。
そんなもんか?w
尾羽が円を描いていて、その中央部に見える白(銀?)い球体はアーテリスをイメージしているのでしょうか。
メーティオンが夢見た希望の地は、きっとここにあるんだよ。

ffxiv_20220503_130943_166.jpg

賢者
ブルーフェザー・ウィング

賢者の武器は何と言うかSS映えしなくて撮影に困りますw
しかし・・・ブルーフェザー・ウィング(青い羽根・翼)って名前はいかがなものか?w
その名のとおり、まさにブルーフェザーをモチーフにした賢具。
マテリアもしっかり嵌めましたので、占星術師と賢者の二つのジョブでこれからも頑張って行こうと思います。

20周で8ジョブ分の武器が集まりました。
なかなかいい感じで集まりつつあります。
残り30周(以上)あるので、まだまだ増えるに違いない。
そして笛は手に入らずに終わりそうだw
関連記事

コメント


GO TOP